1年3ヶ月振りに釣りへ行きました!

リフレッシュ出来た!

やっぱり渓流はいいですね。

これからは頻繁に行きます。

カテゴリー: 渓流ルアー | コメント / トラックバック: 0個

残り雪

あとチョットで解禁ですが、先日降った大雪がまだまだ残っているでしょう。

特に現流域は川にも近づけないかもしれませんね。

楽しみにしてましたが、一人だと危険ですし、雪解けまで我慢しようかと思っています。

カテゴリー: 渓流ルアー | コメント / トラックバック: 0個

解禁に向けて パート3

解禁に向けて散財してます。。。

今回買ったのは一眼レフの防水カメラケースです。

色々と調べてFoxfireのMサイズを購入しましたー。

実は一眼レフカメラも新調したことは家族に内緒です(大汗)

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


カテゴリー: タックル | コメント / トラックバック: 0個

皆さんに感謝な件

最近、ふと思ったこと。

私は子供の頃、釣りが大好きで毎日のように釣りへ出掛けてました。

しかし、中学に上がると同時に部活を始めてから釣りから離れると2011年まで釣りをすることはありませんでした。

2011年は私が会社を立ち上げた年であり、不安な気持ちを紛らわせようと昔大好きだった釣りを復活させたのでした。

それから3年、会社も今年の1月で4期目を迎えることができ、売上も年々上昇しています。

そして釣りを通して知り合った皆さんに、とても良くして頂き大感謝です。

今シーズンは仕事が多忙で一回しか行けなかったので、沢山釣行へ行きたいと思っております。

今シーズンも皆さん、、よろしくお願い申し上げます。

novu

カテゴリー: 未分類 | コメント / トラックバック: 0個

解禁に向けて Part2

本日も解禁に向けて色々と準備をしています。

PEラインを買ったり、メンテナンスのオイルなどなど、色々と買っちゃいました。

解禁前に管釣りでウォーミングアップをしようかと思っています。





ダイワ(Daiwa) PEラインチェンジャー
ダイワ(Daiwa) PEラインチェンジャー

スミス(SMITH LTD) IOS-02(アイオーエス-ゼロツー)
スミス(SMITH LTD) IOS-02(アイオーエス-ゼロツー)

サンライン(SUNLINE) トルネード 黒渓流 50m HG
サンライン(SUNLINE) トルネード 黒渓流 50m HG

Buccaneer(バッカニア) ラインストッパー(ベイト用)
Buccaneer(バッカニア) ラインストッパー

アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW
アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW

アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW
アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW

アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW
アングラーズリパブリック アンレーズ アレキサンドラ 50HW

がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)
がまかつ(Gamakatsu) 音速パワースナップ(徳用)

アブガルシア(Abu Garcia) アンバサダー Revo(レボ) LTX スーパーシャロースプール
Revo LTX スーパーシャロースプール

PEレジンシェラー

PEレジンシェラー

IOS-01PRO

IOS-01PRO

ZR 1150ZR&1030ZR

ZR 1150ZR&1030ZR

スプールベアリングリムーバー

スプールベアリングリムーバー

カテゴリー: タックル | コメント / トラックバック: 0個

解禁に向けて

今シーズンはやります。
沢山、買い込みましたf^_^;
コラボしてきただける方々、よろしくお願いします。!

カテゴリー: 渓流ルアー | コメント / トラックバック: 0個

そろそろ復活します

人生を楽しむために仕事をしてるのに、今年は仕事に振り回されてしまいました。

釣りも解禁に一回行っただけで、このブログも放置状態。。。

全国行脚の出張も落ち着き、そろそろプライベートも満喫したいと思ってます!!

渓流シーズンも終わってしまっているので、管理釣り場にでも行ってみようかと。

ご無沙汰になってしまっている皆さん、また宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメント / トラックバック: 0個

体調不良

一昨日の夕方から急に発熱し、昨日病院へ行ってきました。

風邪ということで薬を処方して貰いましたが、全く治る気配無し。。。

ずーと微熱が続いていて、体調が悪いけど動ける状態。

これは長期化する予感。

star.さんとコラボ釣行をする約束をしていたのに、断腸の思いでキャンセルしてしまいました。

star.さん、ごめんなさい。

復帰したら、是非お願いします。

皆さんも気をつけて下さい〜。

カテゴリー: 未分類 | コメント: 2 件

ヘルスハック

最近、階段を上ると息切れをしたり、少し無理な体勢をすると足がつったりして、おっさん街道まっしぐらです(滝汗)

1年間、ほぼ360日ぐらい酒を飲まない日がないほどのアルコールホリックなので、記憶力も低下している気もしています。

「こりゃ、そろそろ本気にならんとマズイわなぁ」と今頃になって思い始め、肉体改造計画に挑むことにしましたよ!

■私的肉体改造計画

・自宅では飲酒しない。(親戚や友人を招く等のイベントは除く)

・10kg減量する。

・ウォーキングまたはランニングを毎日する。(距離は少なくてもOK)

・筋肉量の増加

・最終的には禁煙

上記を目標に頑張って行くわけですが、ただただアナログ的にやってもつまらんので、こんなものを買ってみました。

これはスマホアプリと連携することで運動量や食事、睡眠までもトータルに管理することできる、とても面白いガジェット。

しかも防水ですから渓流でもOK(笑)

ちなみに4月20日から販売なので、現在は予約のステータスです。

これからも末永く、大好きな釣りを続けていきたいので、今回を機会に肉体改造したいと思います。

カテゴリー: ヘルスハック | コメント: 4 件

シーズン2013 解禁

ご無沙汰してます!

歳をとると月日の流れが速いもので、新しい年を迎えたなと思ったら今日で3月になってしまいました。

2月から解禁している川もあるようですが、私が通っている川は3月からの解禁のようです。

爆釣を夢見て解禁初日に行って来ました!

日の出と共に釣行開始。

3月の渓流は思っていたよりも暖かく感じたけど、まだ雪や氷柱が沢山残っていた。

P3010027

久しぶりに立った渓流、不安と興奮が心を高ぶらせる。

今シーズンも怪我をしないよう安全釣行を祈って、今シーズンのスタート。

爆釣を夢見たファーストキャスト。

一投目からヒット!!

なんて釣り番組みたいなメイクドラマはなく、何事も無く私の手元にルアーは帰ってきます。。。

いつも必ず魚が着いているポイントにキャストするも、何故かルアーに魚は付いてません。

そしてチェイスもありません。。。

明らかに魚が居ない。

入る場所を間違えたか?

その他の鉄板ポイントも異常なし!

魚が走る様子もうかがえず、どんどん釣り上がる。

しかし藻が大量発生していて滑りまくって歩きづらい。

とうとう今シーズンのファースト転倒。

やはり川の水はとても冷たかったです。。。

少し暖かくなってくると小さいながらもチェイスする魚が見えてきて、なんとか今シーズン最初の山女魚の顔を見ることができた。

P3010023

P3010039

川へ帰っていく山女魚も見ながら、やはり渓魚は美しいと再確認。

足跡が確認出来たので、初回は早めに終了することにした。

そーいえば、エゲリアのテレスコを年末にゲットしていたので使ってみました。

P3010036

やはりシルファーの方が良いけど、この携帯性はやはり優位ですよね。

短い時間でしたが渓魚の顔も見られたし、数回転んだけど怪我しなかったので良かったです。

私と同じ川へ通っている皆さん、大量発生している藻には十分気をつけて下さい〜。

今シーズンも沢山釣行に行きますので、皆さん宜しくお願い致します!!

カテゴリー: 2013年釣行, 渓流ルアー | コメント: 11 件